広島県でスキーレンタル・スノボー・スキーウエアをレンタルするならステップレンタル

ステップレンタル予約受付

☎ 0826-28-1911

戸河内店 0826-28-1911

めがひら 0829-40-3888

受付時間 7:00~18:00

広島のスキー・スノボー・スキーウェアレンタルショップ「ステップレンタル」のスタッフが、今日の出来事など発信していきます。

メニューボタン

TOP » 店長ブログ » エルニーニョ君・・・・

STAFF BLOG

エルニーニョ君・・・・

 

おはようございます。 戸河内店長の伊藤です。

もう、クリスマスも終わり今年も残りあと6日。 

なのに今年は年の瀬という気が全然しません・・・

そうです。 エルニーニョ(もう呼び捨てじゃい)です。

エルニーニョの影響で、世界的にも暖冬が深刻な状態となっています。 ニューヨークで12月の最高気温を83年ぶりに更新したり、ヨーロッパの標高2000mにある有名なスキー場でも雪不足で営業ができないなど。 

これは我々雪に関わる仕事をしている人にとっては死活問題です。。。

ここ広島に至っても、僕の大好きな芸北国際スキー場の大平エリアや恐羅漢スキー場がオープン出来ない異常事態です。

そんな状況の中でも莫大な費用と時間をかけて人工雪を降らしコースを作って頂いているスキー場さんには感謝しかありません。

ここ数日、よく電話の問い合わせで「雪どうですか?どこのスキー場がおすすめですか?」という質問を多く受けます。

普段なら雪の状況やスキー場の込み具合、行かれる方のレベルに合わせて、提案させて頂くのですが・・・

個人的には人工雪でも一番上から滑れるて雪質も上等なめがひらスキー場をおすすめしています。

この前、スタッフの瀬野ちゃんが滑った時に撮った写真。

IMG_6041.JPG

IMG_6043.JPG

コースは狭いですけど、雪質も良くて滑りごたえがありますよski お正月にスキー計画されている方は参考までに

といっても自然雪がやっぱり降ってほしいですね? みんなで祈りましょう!

更新日時: 2015年12月26日 11:44

 


TUNE UPチューンアップ with ステップレンタル

赤外線自動ワックスマシン

Wintersteiger

ワックス受付中!

詳細はこちら