広島県でスキーレンタル・スノボー・スキーウエアをレンタルするならステップレンタル

ステップレンタル予約受付

☎ 0826-28-1911

戸河内店 0826-28-1911

めがひら 0829-40-3888

受付時間 7:00~18:00

ステップレンタルでのスキー・スノボー・スキーウェアのレンタル関するよくある質問と答えをまとめました。

メニューボタン

TOP » よくある質問

FAQ

よくある質問と答えをまとめました。お問い合わせ前に、一度ご確認ください。

  • 予約について
  • 商品について
  • その他

予約について

来店からのレンタルまでの流れを教えてください。

① 受付表に代表者の詳細と、レンタル内容を記入いただきます。

 ※事前予約されている方は不要です。

①申込書記入web.jpg

② ブーツをお試しいただきます。納得いくまでご自身にあうサイズをお選びいただけます。

※サイズが分からない方は、測定器もありますのでお気軽にスタッフにご相談ください。

②ブーツ選びweb.jpg

③ お客様の身長とレベルに合わせて、スタッフが板をお選び致します。

③板選びweb.jpg

④ ウエアが必要な方は、ご自身でお好きなデザイン、サイズをお選びいただきます。

※ 更衣室もご用意しています。

④ウエア選びweb.jpg

⑤ レンタル品が揃ったら、レジにてご精算頂きます。グループにつき1名、身分証明書を提示頂きます。

※支払いはクレジットもご利用頂けます。

⑤清算web.jpg

電話でも事前予約できますか?その場合、割引適用されますか?

はい、電話でも事前予約可能です。 その場合でもWEB価格(割引)か適用されますのでご安心ください。

但し、5名以上のレンタル営業時間外は24時間受付可能なWEB予約にてお願いします。

電話での予約の際は、ご利用日、代表者名、利用店舗とレンタル申込者のお借り頂く商品(ボードorスキー、ウエア、小物等の有無)と 身長、足のサイズをスタッフへお伝えくださいませ。

団体割引はありますか?

団体割引はありませんが、10名以上の団体様には幹事特典と、小物サービスなどがございます。

詳しくはこちら!!

ジュニア料金は何歳まで適用されますか?

ジュニア料金が適用されるのは、小学生6年生(12歳)までとなります。 中学生以上は大人料金が適用されますのでご了承下さい。

予約は必要ですか? 当日でも借りられますか?

当日でもレンタル可能ですが、年末年始や1月、2月の週末、連休は大変混雑致しますので、お客様のご希望のサイズがご用意出来ない場合がございます。

ご予約頂くことで、アイテムの確保はもちろん、Web割引も適用されますので大変お得です! また来店時に申込書記入の時間が省けるため、スムーズにお受け渡しができますので、グループの方や団体様には特におススメしております。

直前でのキャンセルの場合、キャンセル料は発生しますか?

ステップレンタルでは、体調不良、天候不良などの理由であれば当日でもご連絡頂ければキャンセル料は頂きません。
但し、無断でのキャンセルは、利用額の50%を請求させて頂く場合もございますので、必ずご利用の店舗にご連絡ください。

めがひら店:0829-40-3888

戸河内店 :0826-28-1911

商品について

ハイグレードとスタンダードの違いは何ですか?

スノーボード編

ハイグレードとはこんな方におススメ!  ターンが自在にできる中級者と、もうワンランクアップしてみあたい初心者の方にもご利用頂いています。当店自慢の赤外線ワックスマシーン(WAX FUTURE)を全てのハイグレードボードにワックシング済で、滑りも最高です♪

ボードは一流ブランドであるHEADのフラットロッカーの形状を採用しています。 ボードのセンター部分はフラット構造で、両足近辺からノーズ、テールにかけてロッカーになってます。 フラット構造よりルーズで回転性も高く、またロッカー構造よりも安定したライディングが可能です。まさに「フラットとロッカーのいいとこどり」といった構造です。

(フラットロッカー形状)

flatrocker説明.jpg

ブーツ簡単にブーツを締め上げることができるHEADのBOA@ダイヤルを採用し、パーフェクトフィットライナーが足を優しく包み、フィットすることで快適性、パフォーマンス性が向上します。柔らかく仕上げているため、膝を曲げやすく、思い通りのパフォーマンスを可能にします。

7.ハイグレードHEAD BOAボードブーツweb.jpg

スキー編

板はHEADのオールライドロッカーを採用することにより卓越したスキー操作と浮遊力向上を実現。

あらゆるスキーヤーにとって操作がしやすく、ソフトスノーでの多目的性が向上しています。

スキーを本能的かつ事前に滑るために作られたスキーです。

6.ハイグレードスキー板web.jpg

ブーツは同じくHEADの軽さ、アクセス性の良さ、進歩に応じたスキー性能をイージーエントリーシェルに組み込んたブーツで、疲れにくくなっています。

8. ハイグレード HEAD スキーブーツweb.jpg

ウエアのデザインを自分で選ぶことは出来ますか?

はい。ステップレンタルではウェアにも力を入れており、デザイン、サイズも豊富にあるため、お客様ご自身にてお選び頂くスタイルを取っています。今シーズンは一流メーカーのBURTONを始め、Analog、686、Ride Snowboardsなどの一流メーカーも多く取り扱いしております。 また更衣室も完備していますので、ご自由にご試着ください。

④ウエア選びweb.jpg

ウエアの一覧はこちら

フルセットとセットの違いはなんですか?

【ボードフルセット】・・・・・・ ボード板、ビンディング、ブーツ &ウエア

9. スタンダードフルセットweb.jpg

【スキーフルセット】・・・・・・ スキー板、ビンディング、ブーツ、ストック &ウエア

10. スキーフルセットweb.jpg

セット

【ボードセット】・・・・・・ ボード板、ビンディング、ブーツ 

14. スタンダード ボード板web.jpg

【スキーセット】・・・・・・ スキー板、ビンディング、ブーツ、ストック

12. スタンダードスキーセットweb.jpg

板にワックスはされていますか?

はい。ステップレンタルではお客様に気持ちよく滑って頂けるように、全ての板にステップレンタル自慢のワックスマシーンでワックスを行っています。

使用ワックス: SWIX Universal Glide Wax

詳しくはこちらの動画まで。

子供用のレンタルはありますか?サイズは何cmから?

ステップレンタルではジュニア用のアイテムを豊富に取り揃えております。

Jr.スキー・・・・ ブーツは17cmから25cm、板は88cmから140cmの取扱いとなっております。 

Jr.ボード・・・・・ ブーツは18cmから22cm(それ以上は大人サイズでご用意します)
板は90cmから130cmの取り扱いとなっております。
Jr.ウエア・・・・  身長90cmから150cmまで10cm刻みでご用意しております。
ジュニアサイズは数に限りがありますので、事前にご予約することをおススメします。

当日サイズが合わない場合、変更できますか?

はい、もちろんです。

ステップレンタルではよりお客様に、快適に楽しく滑って頂くことが一番重要と考えます。

特にブーツは、小さ過ぎても足が痛くなったり、大きすぎても体重移動が上手くできなくなるため、ジャストサイズを推奨しています。

店内には数種類のメーカーのブーツを揃えておりますので、納得頂くまでお試しください。

その他

レンタル品の故障や不具合が発生した場合は?


ステップレンタルではお客様に安全にご利用頂くために、貸出前にレンタル商品の品質管理を徹底して行っております。

万が一、板、ビンディングの故障が発生した場合は、交換などの対応はさせて頂きますので、ご利用店舗にお問合せください。

万が一お客様起因により、レンタル商品が著しく破損、紛失された場合は、ご請求させて頂く場合もございますのでご了承願います。

リフト券の販売もしくは割引はありますか?

恐羅漢スキー場のリフト割引券(500円)をレンタル頂いた方限定にご用意しています。

キャリアを貸し出しはありますか?スキー場まで配達は出来ますか?

ステップレンタルでは無料で車の屋根に簡単に取り付け可能なマグネットキャリアをご用意しております。

マグネットキャリアの場合、車1台につきスキーは最大4枚、スノーボードは2枚搭載可能です。

マグネットキャリア.jpg


またスキー場までの無料配達~回収までお受けしておりますが、店舗に条件が異なりますので、事前にご利用店舗にご相談下さいませ。

配達イメージ web.jpg

<芸北・サイオト・恐羅漢方面への配達>

- 平日・週末ともに事前予約(3日前までに)必要です。 

- 5名様のご利用から

戸河内店: 0826-28-1911

<めがひらスキー場への配達>

- 週末は事前予約(1日前)必要です。

- 3名様のご利用から

めがひら店; 0829-40-3888

クレジットカードで支払い可能ですか?

はいクレジットカードおよびスマホ決済での支払い可能です。

ご使用できるカード,QRコード一覧は以下の通りです。

logo_PayVMAJDD.png

logo_RINQI.png



2019年より、PAYPAYの使用も可能となりました。

2日間レンタルを予定しています。受取と返却する店舗が違っても大丈夫ですか?

はい、もちろんです。 例えば初日をめがひら店で受け取り滑られた翌日(2日目)に芸北・恐羅漢方面で滑られる場合、戸河内店でご返却頂けます。(もちろん逆もOKです!)また希望があれば、店舗でお預かり(ブーツ、ウエアの乾燥まで行います)サービスも行っていますので、お気軽にスタッフにご相談ください。


TUNE UPチューンアップ with ステップレンタル

赤外線自動ワックスマシン

Wintersteiger

ワックス受付中!

詳細はこちら